キャラクター

たらこ町のなかまたち

たらこ達は、色々な食べ物の妖精です。

たらこ
たらこの妖精。
少しおっちょこちょいな可愛いたらこ。
子どもなのに、子どもが欲しくなって子どもを探している。

ケチャップお父さん
トマトちゃんとトマトくんのお父さん。
最初はトマトだったけど、つぶされてケチャップの妖精になった。
今はたらこと暮している。

コーンちゃん
コーンの妖精。
たらこの最初の子ども。
畑から連れてきた。
スペシャルたらこごっこが好き。

こんぶくん
こんぶの妖精。
海のことをいっぱい知っている。
なのにあんまりしゃべらない。
おさかなに食べられそうになった記憶がある。

トマトちゃんとトマトくん
トマトの妖精。双子。
ケチャップお父さんの子ども。
お父さんがつぶされて困っている。

リーフくん
食べられる葉っぱの妖精。
木の上で寝ることが好き。
コーンちゃんと一緒にスペシャルたらこごっこをしている。

クリームちゃん
クリームの妖精。
チョコレートくんと一緒に寝ながら見つかった。
チョコレートくんと一緒にケーキの家に住んでいた。
料理をするのが好き。

チョコレートくん
チョコレートの妖精。
たらこが寝ながら見つけたチョコレート。
※ちょっと不思議だけど、ごめんなさい。
おいしいものが好き。
熱いと溶けてしまう。

スペシャルたらこ
伝説のたらこ。
虹色のながれぼしを見た妖精だけがなれるという…。
古代たらこの書に書いてあった。

たらこデザイン

ころがしプリンが書いた元のデザイン画だよ。